ブログ

最新のお知らせ


2018年10月15日 : 地球ファースト!


こんにちは(*^-^*)

一雨ごとに気温が下がってきましたね。
このところ、短くなってきた秋ですが、
雲の形、風の匂い、色づく木々、季節のうつろいの中の平和。

いつまで感じることができるのでしょう。
この今の瞬間をただただ愛おしく思います。

昨日は、日エクアドル外交関係樹立100周年の関連イベントで
「アチュアルの夢」というドキュメンタリー映画を見てきました。

豊かな生命を育むアマゾン熱帯雨林の奥深くで、大自然と共存する伝統的な
暮らしを続けている先住民族「アチュアル族」

彼らは、20数年前にある予言的な”夢”により、現代社会の人々と
コミュニケーションを図るようになったそうです。

人間は、自然のほんの一部に過ぎず、その中で生かされていることを
思い出すきっかけとなる映画です。

生命体である地球の「肺」といわれるアマゾン
資源採掘などで熱帯雨林がどんどん失われている現状。

今、自分にできることは何か?
地球との調和がとれているだろうか?

何か行動するとき問いかけてみよう!
地球ファーストで行こう!










2018年10月1日 : 自然に治る力

すっかりご無沙汰しました。
久しぶりの投稿となります。

お元気でしたでしょうか?

日々日々が常に変化し、言葉にする前に過ぎ去っては、
新たな状況、気づき、また新たな展開と、とどまることがありません。

そんな日々ですが、今朝の夢の示唆がわかりやすかったので
これをご覧になっている、どなたかに必要と思い書いておきます。

夢ですので、何の根拠もありません。
ただ、わかった感覚があるだけです。

「薬全般は、
自分自身を治す力を破壊してしまう。
ホルモンの働きを破壊する。
何度も破壊されると自然に治る力を失ってしまう。

自分の力を発揮できないようにしている。
自尊心を持てないことにも関係している。

そういう時は、ただ単に体に負担のない食べ物だけでは
治ることはむずかしい。

強力な力が必要になる。
カカオもそのひとつだ。パワーフード。


他には、水の力が助けになる。
水は体全体の各所をつなぎ、修復を図る力がある。

パワーフード、水、そのものが持っている振動が必要なのだ。
そして、必要な振動数を持った音もその修復の助けになる。」

人間のもともと持っている無限の可能性。
それに気づくか、気づかないで過ぎるのか。

どちらを選択しますか?








2018年4月1日 : 春のデトックス


お久しぶりの投稿になりました。
お元気でお過ごしでしょうか?
見に来て下さり、ありがとうございます(^^♪

季節は春分の日を過ぎ、桜は今年も多くの人を癒し、
地元東松山では、牡丹が咲き始めました。

先月3月は、自分にとって毎年、わりと自然にデトックスできる時期です。
また、春にしっかりデトックス出来ると、1年が快調で過ごせるともいわれているようです。

どんな風にやったのか、気になる方は参考にしてね

まずは時期ですが、
3月2日の満月から(3日が誕生日でした!あっ関係ないかも(笑))
17日の新月、21日の春分の日に向けておこないました。

満月から新月に向かう時期、それと、特に3月は春分の日があり宇宙的に浄化のエネルギーが高まるので、
とてもデトックスには最適なタイミングです。

何を取り入れたかというと、
・生の果物。旬の柑橘類。
・生の野菜。旬のほうれん草、小松菜、人参、春菊、キャベツetc
・加熱した野菜。少々。
・ローチョコ。ほぼ毎日。
・ローアイス。好きな時に。
・穀類は、ほとんどとらず、たまに玄米・ライ麦パン・オートミールを少々。
・ここ3、4年前からほぼベジタリアンなので、動物性食品は無し。
・カフェイン、アルコール類も無し。
・タイミングよく出会った、ミトコンドリアを元気にするサプリメントをとりました。

どうなったかというと、
・まずは、腸の状態が快調になる。もともと便秘はありませんが、
 腸内細菌がしっかり働いてくれた便になります。
・お肌がスベスベで、しっとりしてくる。
・体重は測っていませんが、すっきり軽くなった感じ。
・平和感、幸福感で満たされる。

まあ、いいことしかありません。

人の変わり方って、いろいろな方法があると思います。
意識・魂、精神、身体の三位一体が人間ですが、
食べ物を変えるというのは、身体からアプローチする方法です。

3つのうちで、一番身近ですよね。
そして、身体→精神→意識・魂というふうに影響をあたえていきます。

人の身体はそれぞれが独自で、必要なものは違うのだと思うので、
自分は何を必要としているのか、身体に聞いてみると良いでしょう。

筋肉反射テストやペンジュラムも役立ちます。

この春から夏にかけて、
食習慣を変えて、本気で自分を変えたいと思っている方へ~

モニターさん募集します!

【期間】 5月~9月の6か月

【内容】・自分に合った食べ物、サプリメントを見つける
    ・自分に合った方法でデトックスして、結果を出す
    ・甘いものがやめられない、定期的に暴飲暴食をくりかえす原因に気づく

【方法】 月1回面談。電話・メールでの質問随時応対します。
     酵素栄養学、ローフード、ストーンリーディングをベースにします。

【金額】 6か月180,000円 → 60,000円(一括)
                     分割可

 お問い合わせから、メッセージくださいませ(^O^)/













2018年2月19日 : 年末~年明け~バレンタイン


ご無沙汰しました❗
見に来て下さりありがとうございます。
2カ月ぶりの更新です。

バレンタインが終わり、旧暦でも年が明けましたね。
ここのところ、やっとお休み出来ました。

大晦日、チョコ作りが終わって、夜12時頃帰ると
裏の箭弓神社の人出や屋台が賑やかでした。

今年は、元旦から、初めてアトリエでの販売を始めました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございます🎵

バレンタインには、思い出して下さり、ご注文頂いた皆さま
ありがとうございます🎵


まだまだ、発信も少なく、知る人ぞ知る、ローチョコレートのお店です。

実際にお会いして、お話しさせて頂いて、召し上がって、
響いた方々が、お知り合いの方に伝えて下さり、お陰さまで、
少しづつ広がってきている状況です。

一昨年から商品開発を進め、カカオの生産地へも行き、
ローチョコレート作り、パッケージなどにも時間を費やし。。

っと、最近、販売することに力を使っていないことに
気づきました。遅~い(^o^;)

販売未経験( ゚д゚)ポカーン

これは、今まで使っていない回路や能力を思い出す必要有りです❗
さてさて、どんな能力を思い出すんでしょうか?

昔、インディージョーンズの映画で、高い山と山の間に深~い谷があって、
でもその空間に足をのせてみると、見えない橋が掛かっていて、
歩いて目的地まで行くことが出来たシーンがありましたね。

そんなドキドキ感と信頼感を今、感じています。

安心感も増やしたいな~(^_^)v
あなたの身近にローチョコMIO
2017年12月11日 : お取扱い店のご案内


こんにちは(^^♪

今年も残り少なくなってきました。
あなたにとって、今年はどんな年でしたでしょうか?

確実に、年の初めより、色々なことを体験し、学んだり、感動したり
今が一番賢くなっていますよ。

なんといっても、人は亡くなる時、持って行けるものは、
人生をいかに楽しんだかといった、体験や感動だけです。
魂に響く、震える、よろこぶ体験をどんどんしていきたいですね。

さて、本題。

おかげさまで、お取扱い店が増えております。

1.5歩先のライフスタイルを提案している
「LifeStore 鈴丸」さんです。

こちらのセレクトショップのコンセプトは、
「こころとからだに響く、世界の伝統を感じる 自然とハーモニーを奏でる 美しくておいしい食・生活」

こちらは、マヤカカオを輸入している、片山吾郎さんのご紹介で
マヤカカオ豆、カカオバターとともにRaw bean to barもお取扱い
いただけることになりました。

他には、マグマ塩、オーガニックローハニー、スパイス、オイル、シャンプーなど
コンセプトに合うこだわりの商品を取り扱われています。



こちらは、多目的スペースに併設されていて、
ヨガや身体感覚講座、麻結などのイベントも定期的にされています。
ご興味ある方は、イベントに参加されてみても面白そうです。

詳しくは、こちらをご覧ください

場所は、
〒105-0003
東京都港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1F
Tel : 03-3431-8672

新橋駅 烏森口 徒歩8分
御成門駅 徒歩5分
虎ノ門駅 徒歩8分

地図

営業時間は、水曜日・金曜日 16時~20時
ただし、イベント開催で変更になることがあります。
当日のFBページで営業時間をご確認されてから、お訪ねくださいませ。
FBページ