ラジオ出演!

NHKさいたま放送局のFMラジオに出演しました~(^o^)丿
2017年5月25日

日刊さいたま~ず というローカルな番組で
アトリエから、10分間の生中継でした。

「埼玉のまちづくり」というテーマの中で
東松山で自然な食材にこだわったお菓子を作ってる
ということで、NHKの方が探して下さったようです。



10分とはいえ、事前打ち合わせ、大まかな台本、リハーサルなど
結構、時間と手間がかかるんですね~

本番の中で紹介されたのは、
・地元の無農薬野菜を使ったクラッカー
・メキシコのジャングル自然栽培のカカオを使ったチョコレート

本当は、
ローチョコレートの良さとか、カカオは発酵食品とか、
スーパーフードを使っていることなどお伝えしたかったのですが、、

時間の短さ、地元との関連性に重点があったので
今回は残念ながらお伝えできませんでした。



やはり、情報には発信する側の視点が入りますからね。
流れてくる情報も必要な時はありますが、基本は、
『情報は自分で収集すべし!!』 

そんな思いを新たにした経験でした~
NHKさん、ありがとうございました(^^♪
?Gg[???ubN}[N??