地球ファースト!



こんにちは(*^-^*)

一雨ごとに気温が下がってきましたね。
このところ、短くなってきた秋ですが、
雲の形、風の匂い、色づく木々、季節のうつろいの中の平和。

いつまで感じることができるのでしょう。
この今の瞬間をただただ愛おしく思います。

昨日は、日エクアドル外交関係樹立100周年の関連イベントで
「アチュアルの夢」というドキュメンタリー映画を見てきました。

豊かな生命を育むアマゾン熱帯雨林の奥深くで、大自然と共存する伝統的な
暮らしを続けている先住民族「アチュアル族」

彼らは、20数年前にある予言的な”夢”により、現代社会の人々と
コミュニケーションを図るようになったそうです。

人間は、自然のほんの一部に過ぎず、その中で生かされていることを
思い出すきっかけとなる映画です。

生命体である地球の「肺」といわれるアマゾン
資源採掘などで熱帯雨林がどんどん失われている現状。

今、自分にできることは何か?
地球との調和がとれているだろうか?

何か行動するとき問いかけてみよう!
地球ファーストで行こう!









?Gg[???ubN}[N??